SSブログ

京都#3: 南禅寺で湯豆腐~料庭 八千代~ [旅]

下鴨神社の後は、いよいよお昼ごはん~! 夜食べると高いから、ランチはゴージャスに。友人が「久しぶりに南禅寺の湯豆腐が食べたい! 」というので南禅寺に向かいました。タクシーの運転手さんがおすすめしてくれた『順正』さんが改装工事でお休みだったので、その近くの「八千代」さんへ。

kyoto 137

ひやぁ~。すばらしいお庭です。一番庭側の席はオープンエアで暑いので、一つ内側の涼しい席で。

kyoto 142

冷たいお豆腐のメニューもあり、暑い日だったので心揺れたのですが、やっぱり湯豆腐で。コースは松・竹・梅の中から「竹 3200円(クーポンがあったのでここから10%OFFでした)」

kyoto 146

う、美しい。そしておいしい~~~!! このカゴの中のじゃこ山椒、めちゃめちゃおいしかったです。

kyoto 145

湯豆腐ってシンプルだけどおいしいですね。

kyoto 150kyoto 151

父親が湯豆腐大好きなので実家ではよく湯豆腐やってたのですが、私は猫舌であんまり湯豆腐得意じゃなかったので自分ではやらないんですよね~。でも、今回で湯豆腐のおいしさに目覚めてしまいました!! おいしいお豆腐買って、この冬は自分でもやってみよう!!

お店のHP: http://www.kyoto-nanzenji-yachiyo.jp/top/top.html
湯豆腐と京料理 料庭 八千代 京料理 / 蹴上駅東山駅) 昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0