SSブログ

松島#2: 松島焼がきハウス [旅]

さて、焼きガキ食べ放題の『松島 かき小屋』が3時間待ちというとんでもない待ち時間だったのであきらめた私たちでしたが、そのチャンスは以外とすぐにやってきましたw。かき小屋から5分ほど歩いて宿泊先の松島センチュリーホテルの裏側にある「伊達政宗記念館」の奥、「おさかな市場」で御飯食べようか~きっと、食べ放題じゃなくても焼き牡蠣なら食べられるんじゃない? とぶらぶら歩いていったら、その敷地内に「焼がきハウス」なる黒い小屋があるではありませんか。

miyagi 162_Rmiyagi 148_R

しかも、お店の前に「只今の待ち時間は0分です。」なんて黒板が出ています。45分食べ放題で2000円という値段設定も行けなかった「かき小屋」と一緒。なーんだ! ここでいいじゃん♪ ということで早速入ることにしました。

miyagi 149_R

お店の中には大きな鉄板が真ん中についたテーブルが5つ。まるまる2つがまだ空いていました。

すでに焼きが始まっているテーブルに相席させてもらいました。鉄板の上の蓋が開くと......おおおおー! たくさんのカキが!!

まだ午前中だけど、もう車運転する予定ないし、ビールビール!!

miyagi 152

焼けたカキを手元のプレートにとって、カキナイフでこじ開けて食べます。各テーブルにはお兄さんがついていて、カキが減ってくるとスコップに載せたカキを補充してくれたり、焼けたカキをさりげなく食べやすく開けて、カキを開けるのに苦労しているお客さんの前に載せてくれたりしてくれます。

友人Nは最初、「これ、もう焼けてるかなぁ。」 「う~ん、どこにナイフ刺せば開くの?」 と格闘していましたが、北海道出身の私は殻付きカキを自分で開けて食べるのに慣れているので、全くお兄さんの手助けいらず。セット(かきごはん、お味噌汁のセット付き)を頼んでお腹いっぱいになってしまい、カキを食べるモチベーションがガタ落ちになってしまった相席のファミリーがびっくりするような早業で食べ続けちゃいました。miyagi 158_R

う~ん、大満足!! ひとりで57個も食べちゃいました(一緒にチャレンジしたNは途中でカウントがわからなくなってしまったらしい)。他のところで「焼き牡蠣1個 200円」とか書いてるお店もあったので、完全にモトをとっています。小さいのもいっぱいあったけどね☆

「かき小屋」に並ぶくらいなら、「焼がきハウス」がかなりおすすめ!!

帰ってきてからおさかな市場のHPを見たら、「10月20日焼がきハウスOPEN!」って書いてありました。そっか。まだ出来たばかりだからあんまり知られてなくって空いてたのね。ちゃんと調べて行かなかったのに、ラッキーだったなぁ~♪♪

松島さかな市場: http://www.sakana-ichiba.co.jp/


#3に続く


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

松島さかな市場スタッフ

なが~いくちばし様

 オープンしたての弊店へご来店頂きまして有難うございました♪
かきを57ヶ召し上がって頂いたとのこと、さすがですねぇ~
ぜひまたかきを食べにご来店下さい。
かきを沢山仕入れてお待ちしております(^^)
by 松島さかな市場スタッフ (2010-12-28 19:13) 

あっち

>松島さかな市場スタッフさん
その節はお世話になりました。とってもおいしかったです。
必ずやまた挑戦させていただきたいと思います。
ごちそうさまでした♪
by あっち (2010-12-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0