SSブログ

サンリオ・ピューロランドに行ってみた [おでかけ]

友人に誘われ、3才児1名に大人3名という謎の編成で、多摩センターにある「サンリオ・ピューロランド」に行ってみました。20周年なんだそうです。へぇぇ~。キティちゃんは今、何歳なんだろう??

普通に入ると3000円+アトラクション1400円。パスポートが4400円。高っ! パスポートって全く割引しないんですねぇ。12/23~31までは15時以降入場料2千円引きとお得なので、15時までお茶して待ちました。

なんだかディズニーのアトラクションのひとつを立派にしたみたいな建物です。

aa 016_R

ゲートを入ってすぐにキティちゃんがお出迎え~♪aa 076_R

中も結構、雰囲気ありますねぇ。平日なのに結構混んでいてビックリ。冬休みに入ったからかな。

aa 017_R

まずはサンリオなのにビックリの鬼太郎とのコラボ! 「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリー3D」を見ました。3Dのアニメです。鬼太郎が新しいバージョンなのが面白かったです。鬼太郎とか猫娘とか、全体的にかわいくなってるぅ~。魔女とかいるし。おこちゃまも大人も楽しめました。

ジュエルペットとシナモンのみらいレボリューション(ライブショー)aa 040_R

知らないキャラクターだらけのショー.....でもシナモンロール(キグルミの一番左)見てたら動きがかわいい~。スクリーン内には昔のキャラクターとか、博士役のルー大柴とか出てきて懐かしかったです。物語に全くついていけてない3才児は「おもしろかった?」って聞くと首を横におもいっきりブンブン振ってましたw。

aa 060_R

パレードを上から見つつ、「サンリオキャラクターボートライド」というTDLの「イッツ・ア・スモールワールド」的なアトラクションに乗りました。昔の懐かしいキャラクターがいっぱい出てきて楽しかった~(大人が)。

全体的に、ショーが多いみたいだけど、3才にはちょっと難しいみたい。「もう、帰る~!!」と機嫌が悪くなってきたのでちょっと休憩して、お土産を買って帰ることにしました。aa 069_Raa 071_R

こーんなキティちゃんの形のカスタード大福とか、かわいいドーナツが。

感想はこんな感じ

  • 大人にサンリオは結構キツイ(ディズニーってすごい!!)
  • これでパスポート4400円は高いなぁ~
  • その割に混んでいる
  • 小さすぎる子はちょっと楽しみにくいかなぁ
  • かと言って、中学生以上には子どもっぽいかな
  • 楽しむとこよりお土産屋さんが充実しすぎ
  • かわいいものはたくさん売ってます。でも、高いよ.....
  • デートには適さないな。ふつうの男の子は楽しめないでしょう

まぁでも、大人でもキティちゃん好きなら1度くらいは来てみるのは悪くないのかな。そういえば私の北海道時代の友人で、大人になってもキティラーだった子が、毎年、北海道からわざわざ一人でピューロランドに行って10万円くらいお買い物して帰ると言ってた友人がいたけど、ハート強いな!

ちなみに昔私が好きだったサンリオのキャラクター、「風の子さっちゃん」とか「ザシキブタ」はマイナーらしく、パレードとかアトラクションには全く出てきませんでしたw。

年の瀬らしく、キャラてんこもりの大熊手が飾られてました! これはかわいい~。

aa 068_R


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
パスポートの料金はお高めですが楽しそうな施設ですね。
鬼太郎とのコラボというのはスゴイ!キャラてんこもりの
大熊手は立派で可愛いですね。今年も素敵な記事を
たくさん楽しませていただきました。来年もどうぞ宜しく
お願い致します。よい新年をお迎えください(o^^o)

by プースケ (2010-12-30 22:27) 

あっち

>プースケさん
コメントいただいていたのにこの後しばらくネットにつながる気力もない日々を過ごしていました^^;。本年もよろしくお願いいたします。
by あっち (2011-01-04 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ミスド福袋買ってみた2011年幕開け ブログトップ